うまか日記(仮)

とりあえずプログラミングを勉強しながら、その他のことにも随時書き込んでいこうと思うのである。

プログラミングをはじめます。

プログラミングが勉強したいと漠然と思い立ったので、プログラミングを勉強することにした(適当)
 
 

 

みるみるプログラミングがわかる本 第4版
 

 

 
↑を読みつつ、プログラミングというものについての理解を深める。
 
なるほど、Scratchというものが、子供向けのプログラミング教育用に用意されているらしい。
早速Scratchの勉強を始める。
 
参考にしたURLはこちら。
 
ということで出来上がったものを以下に張り付ける。
 
 
 
これだけでもずいぶんと頭を使う・・・
プログラミングとは考えながらやらないとできないものらしい。
疲れたので今日はここまで。