うまか日記(仮)

とりあえずプログラミングを勉強しながら、その他のことにも随時書き込んでいこうと思うのである。

この椅子いいっすね~

ということで、腰が痛くならないように、いいっすね~な椅子を探すことにした。
 
椅子と言ってもいわゆるPCチェアと言われて、想像するような、どっかりしたものはあまりよくない。
あまり大きいと、部屋が狭いので邪魔になるし、腰が深々と沈んでしまうと、立ち上がるのも大変だ。
さっと座ってさっと立てる、動かしやすいものが良い。
 
 

 

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

 

 

 
こういうものは、すわり心地がきっといいのだろうが、大きいし、なにより高い。
あと、今賃貸のアパートに住んでいるのだが、こういった足のところのゴロゴロがついているPCチェアは、ごろごろした時にフローリングを傷つけてしまいそうな気がする。
 
こういう手合がいいような気がしたが、よく考えたら、これも腰をいたくしそうな気もする。
 
うーむどうしようかな。
ピーン、ひらめいた。
 
 
こういうものがある。
以前LOFTに行った折に見かけたのだ。
姿勢を正す、というような触れ込みだったので、健康・美容系のケッタイな流行り物かよ、ケッ!と思いはしたのだが、試しに座ってみると、オッ!という具合に背筋が強制的に伸びるのである。
は~どっこらしょ、とこいつにケツをのせると、背もたれの部分がグイ!と背中を押してきて、無理やり正しい姿勢にされ、思わずオッ!と言ってしまうのである。
これはなかなか、おもしろい。
 
値段は8000円ほどと少し高めではあるが、まあいいだろう。
こいつを今使っている
背もたれが折れた椅子の上に据え付けて、その上に座ってしまえばよい。
もっと言えば、持ち運んでほかの部屋で使うこともできるぞ。
うん、それがいいそれがいい。
 
ということで、このボディメイクシートなるものを購入することにした。
商品が届くまで、プログラミングは休憩とするのである。
 
書いていたらまた腰が痛くなって疲れたので終わり。